2009年07月31日

本格的な夏!

皆さんこんにちは!!
ベルトは勿論、気持ちも常に引き締めている桐野です手(パー)

すいませんベルトはやっぱり緩んでるかもですあせあせ(飛び散る汗)(笑)



今週一週間は雨だったり晴れだったりと

不思議な天気でしたねふらふら

梅雨明けはまだ少し先になりそうですね〜。





さて明日はこちら大阪でPLの花火大会という物があります。
※正式名称は「教祖祭PL花火芸術」というみたいですね。


大阪では知らない人はいないんじゃないか!?っていうくらい

有名な花火ですが、中々行く機会がありませんたらーっ(汗)

行かれる方は、是非楽しんで来て下さいねわーい(嬉しい顔)



僕は毎年、地元で花火大会が行われているので
それを見て満足してます(笑)




明日から8月という事でお盆休みも近づいており、


花火・お祭り・海などのイベントが盛りだくさんですが

皆さんご予定は決まっているでしょうか?


ウチのシンゴマンは早く海に行きたいようで

ウズウズしているみたいですパンチ




これから本格的な夏が到来しますが、皆さん日射病などに

気をつけて頑張りましょうグッド(上向き矢印)







さ〜て、僕はこの暑い時期を利用してダイエット始めようかな('A`)





って思ってたら木岡さんから差し入れが!


P1070375_R.JPG




おのれチャリリーマンめ・・・・




ありがたく頂きます♪











posted by きりたんぽ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

止めてしまってごめんなさい。。part2

さらに遅くなりましたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




すみません('A`)





皆既日食に興味を示さなかったチャリリーマンのキオカです。






雨(雨)の日も暑すぎて溶けそうな晴れ(晴れ)でも自転車です。朝、会社では必ず「あっつ〜」という言葉がどこかから聞こえてきますいい気分(温泉)





うちのワンコも暑くて家ではこんな感じです。

HI3E000300010001.jpg





さて、太陽設備ではちょっと前に男性陣が健康診断に行ってたのですがその結果が返ってきましたexclamation×2mail to





しかも、我が社の特攻隊長ことYUKI KIRINOの結果のみ。





さすが、お医者様は空気読んでますね手(パー)
ニヤニヤしながらフライングで郵送ですよね。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





早速 狙ってなくても的を外さない特攻隊長の
健康診断結果を見せてもらうことに!犬





(^ω^)「ふむふむ・・・身長180センチ。高ぇ!」





(^ω^)「ふむふむ・・・あー、視力悪いなぁ」





( ゚∀゚)・∵.「ちょw 体○の基準値が!」





桐野さんはいつもはメガネがキラリ眼鏡ぴかぴか(新しい)と輝いて見える偉大な人物
ですがこの日だけはベルト締まってないんじゃない?と思ってしまいましたドコモ提供ぴかぴか(新しい)







桐野さん頑張れっ!ビールわーい(嬉しい顔)ファーストフードファーストフードファーストフード





毎日コカコーラzeroやお茶で我慢してるだけに
アングル棚の耐荷重を超えるなんてことはないように頑張れ。

アングル棚の商品紹介はこちら





桐野さんの健康診断結果スチールラックを
ご入用の際にはぜひお気軽にご相談くださいねw





と言ってるうちに
自分ももうすぐ結果が来ると思うのでハラハラです('A`)





やっぱ健康あってこそですね〜。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




というわけで
暑い夏にも関わらず食欲だけは旺盛な自分は今日も会社前の
美味しいパン屋でパンを買って食べちゃいたいと思います。




その中で最もお勧めなパンはこれ↓↓↓
pallet.jpg



パレッツという塩味の効いたバターを織り込んだパンで
カリっとしててウマです。お近くにお越しの際は、ぜひどうぞ。




もちろん、↑の人には歯が溶けそうなぐらい甘いパンでも
プレゼントしてオチつけておきます。



------------------------------------------------------------
ジブリ好きな人は7月25日より大阪サントリーミュージアムで
ジブリレイアウト展が始まりますので興味ある人はいかがですか?
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

京都のルーブル美術館展と併せて行ってみようと思います。





では良い週末を〜。
posted by きりたんぽ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月10日

止めてしまってゴメンナサイ。。

遅くなりました あせあせ(飛び散る汗)

やっと更新しました、村上です かわいいぴかぴか(新しい)


通勤途中の大きな公園では、木にセミの抜け殻があり
もう鳴き始めています 目ひらめき

夏ですね 晴れ


自転車通勤のメンバーが多い太陽設備ですが、
みんな夏バテしないように頑張っていきましょーー手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今週は七夕でしたが、今年もやっぱり星も月も見えなくてー(長音記号1)失恋


残念バッド(下向き矢印)



でも、産休中のジュンちゃんが久しぶりに会社に顔を出してくれて
短い時間でしたがほっこりしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



この場を借りて、差し入れありがとうねっexclamation×2


みんなで美味しくいただきました手(チョキ)




今回は書きたいことが見つからず、延ばしに延ばしましたが


・・・・


やっぱり見つからなくて(笑)ふらふら



今日はここまでっパンチどんっ(衝撃)




次回は、7月25日にある天神の花火大会に行くので

花火の写真でもアップしようかなぁ〜と考え中です目夜




綺麗に撮れるかなexclamation&questionカメラ







posted by きりたんぽ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

天からの贈り物

皆さん、こんにちは手(パー)ミヤザキですかわいい



世間は梅雨入りし、まるで蒸し風呂状態ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





我々のいる太陽設備の事務所は、ラックの製造元の太陽金属製作所


の二階にあります。




三階は製品の撮影をするスタジオや、商談室として使っています。




建物の造りが鉄筋の為か、熱がこもって笑えるほど激暑ですふらふら




太陽設備のボーイズ達は、この暑さに対し


『ヤバイっすよ、この暑さ。』『ヤバイっす。』『ヤバイっす。。。』


と、毎日呟いています。





さて、そんな蒸し暑さにやられそうな皆さんにさわやかな
写真を紹介しますぴかぴか(新しい)







↓ 虹です!! ↓
rainbow.jpg





太陽設備の三階から見た虹でするんるん


写真では、少しわかりにくいかもしれないですが、


とってもきれいでした〜。








それを見て、撮影会が始まりましたカメラ




↓ まずボーイズ二人がパチリ。 ↓
k&k.jpg








↓ そのあと、こっそり紗織さんがパチリ。 ↓
s.jpg






ほくほくな気持ちになって家路についた太陽設備メンバーなのでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







虹って、見られると得した気持ちになりますよね〜ハートたち(複数ハート)




天からの贈り物ですねぴかぴか(新しい)






posted by きりたんぽ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

みんなでふるふる?

最近の暑さに家でクーラーをつけるかつけないかで
葛藤している桐野です。

自分的に7月まで、つけたら負けだ!と頑張っております。



※メガネが壊れたのは
 スキーで大転倒してしまったからですあせあせ(飛び散る汗)
 今はもう修理してますからダッシュ(走り出すさま)

仕事上、メガネがないと何にも見えませんふらふら
今では大事な相棒ですぴかぴか(新しい)




さて、今日はウチの社長がみんなに差し入れをしてくれた
飲み物を紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)




その飲み物はというと・・・・・










これexclamation



P1070359_R.jpg







飲み物?食べ物?(笑)

どっちかよく分かりませんが、せっかく頂いたので

今日のおやつにみんなでレッツふるふるexclamation×2








こっちでふるふるexclamation


P1070360_R.jpg










あっちでふるふるexclamation


P1070363_R.jpg












ここでもふるっ・・・・・







P1070362_R.jpg





シンゴマンはもう飲んじゃってました手(パー)(笑)




最近はほんとに暑くて大変なので、
社長の差し入れは毎回毎回ありがたいです!







何故か毎回木岡さんに無茶振りされてるんですが、
僕に何か恨みでもあるんでしょうか?(笑)
いつか木岡さんにも無茶振りしてやるパンチ


そんなこんなで皆さん一週間お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)(笑)
よい休日を〜手(パー)


posted by きりたんぽ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

夢買いました(^ω^)

こんにちはー。



早くも夏の暑さについていけない雰囲気で溢れてます。
キオカです手(パー)




あやうくブログの流れを止めるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
スミマセン




というわけで、題名どおり
自分にとっては恒例行事なのですが
「夢」を買ってきましたw



yume.jpg




↑ちゃんと「夢 お買い上げ有難う御座います」と書いてますがく〜(落胆した顔)
まぁ確かに毎度夢で終わってますけど・・・(´・ω・`)




でも今回も迷わず買っちゃいましたexclamation×2手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




しかも今回は気分を変えて大きな宝くじ売り場で買うのではなく、
ちいさな誰も並んでないお店で買いました。
いつものとこは見限った!



さすが、地域密着だけあって店員さんの接客も違います。

==================================


自分「えーっと、20枚ください」
店員「あいよ」
自分「(1万円を出す)」
店員「はい、お釣り4000円と、3億円のお返しね手(パー)
自分「( ̄□ ̄;)3億キタ!」


==================================


買った皆さん、すいません。
3億、大事に使いますね。グッド(上向き矢印)
(※宝くじの抽選日は6月16日火曜日)



おばちゃん当たりクジ有難う。




というわけで、ネタ引っ張りすぎなムードが出てきたので
今日は家にいる事を活かしてワンコの写真でも載っけておきます。





koron.jpg
おやつあげた時(姉の方)


wanko2.jpg
おやつもらえると思って待ってる(妹)


saigo.jpg
妹だけあげなかった後たらーっ(汗)






では、次は壊れたメガネをセロテープで固定し、
使い続けている桐たんすの桐野さんが
今までの波乱万丈の人生であった中での
一番面白い出来事を語ってくれるようですひらめき
posted by きりたんぽ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

ショック(>_<。)”


こんにちは、村上です 手(パー)


もう2回目の更新が回ってきました ペンー(長音記号1)

早いぃ〜 exclamation×2


この間、あるお客様がこのスタッフブログをご覧頂いている
とのメールをくださいました ひらめき



太陽設備のスタッフブログ、少しでも楽しんで頂けて
いるのなら嬉しいです わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





昨日 突然、社長が私に話しかけてくれました かわいい


「サオリちゃん見てみて。


 この本、買ってん」と 本



090605_1538~01.jpg



見てみると、社長が趣味でしている柔術の本みたい 目



以前にもこういった本を購入し、見せてもらった事がありました グッド(上向き矢印)




前回のは実際の試合のDVDが付いたもので、技の勉強を
するんだそうです パンチ



うーん、、 すごいですよね exclamation×2


雷って感じです どんっ(衝撃)




で、その今回購入した本なのですが・・・




中身を開けてみると




090605_1540~01.jpg





えっ・・・  「何コレ exclamation&question 目 あせあせ(飛び散る汗)







なんと、全ページ・全文が英語表記だったのです 台風



社長、ショック モバQ あせあせ(飛び散る汗)



ヨメナイ。。 ワカラナイ。。 ヘンピンデキナイ。。 




細かく一つひとつの写真に説明書きが入っていますが、
全く読めず がく〜(落胆した顔)爆弾



笑ってしまいました ー(長音記号2)




ネットで購入した為、中身まで確認できなかったらしく
届いて初めて気づいたんだそうです バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




落ち込む社長が、私に一言


「 サオリちゃんが、それだけウケて笑い飛ばしてくれたから
 何かスッキリしたわぁ〜 」

と・・・ ダッシュ(走り出すさま)


ごめんなさぁい ( > △ < 。 )



帰る直前まで「もう諦めるわ、うん・・・」と何度も自分に
言い聞かせ


・・・・・・


でも、やっぱり諦められないご様子でした。。 あせあせ(飛び散る汗)




そしてそして、その本は社長の机の上にさりげなく
まだ置かれているのでした 本 眠い(睡眠)





posted by きりたんぽ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月30日

道が開ける

こんにちは晴れミヤザキです。





突然ですが、クイズですぴかぴか(新しい)


1『道が開ける!』


2『来た!!』


3『だって、僕 知らないですもん』



さて↑のコメントは、一体何をしている時のコメント
でしょうかexclamation&question














.................時計タイムアウト!










正解は、折り紙で鶴を折っている太陽スタッフのコメントでしたひらめき




子どもの頃は死ぬほど折った鶴。

昔とった杵柄で、余裕で折れると思っている
そこのあなた。

ふふふ。甘いです。







余裕しゃくしゃくで折り始めた


紗織さんと桐野さん。






沙織さんが苦戦していますふらふら



途中、紗織さんが おかしな事をつぶやき始めましたたらーっ(汗)







『道が開ける!』





.........何の道ですか???




道が開けた紗織さんの鶴完成↓↓
saori-turu.jpg








桐野さんは順調に折っています。



それもそのはずどんっ(衝撃)


ネットで調べてカンニングしておりました目




○○さんにつっこまれ 一言。


『だって、僕 知らないですもん』





そんな桐野さんの作品↓↓
kirino-turu.jpg





ネットで調べただけあって、こってますね。

でも、ちょっと気持ち悪いかも。。。。








続いて ○○さんも参加。


意外に苦戦しています。





やっぱり、○○さんも つぶやきはじめましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




『来た!!』



..............だから何が????



木岡さんの完成作品↓
kioka-turu.jpg



それを見た紗織さんが一言

ジュラシックパークに出て来そうですね』


↓イメージ図↓
yokuryuu.jpeg




確かに、前に飛んで行きそうな姿勢の鶴です。








ちなみに ミヤザキの作品↓
miyazaki-turu.jpg


うーん、普通やわ。。。






のってきた桐野さんが こんなのも作ってくれましたるんるん


camera.jpg


はい、チーズ手(チョキ)


camera2.jpg


パチリカメラ

カメラでした〜。手先が器用な桐野さんなのでした。






さて、鶴達は部長の健康を願ってデスクに勢揃いです。


部長は、只今休養中なのです。



family.jpg







大人になっての 折り紙。意外に盛り上がりますぴかぴか(新しい)

そして、おかしな言葉をつぶやき始めます!!

皆さんも お試しくださいませるんるん




posted by きりたんぽ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

いま流行の・・・

こんばんは、桐たんすの桐野です。



※豆知識※

桐たんすといえば昔、女の子が生まれるとキリを植え、

結婚する際にはそのキリでたんすを作り

嫁入り道具にするという風習があったそうです。



さて、○○さんに無茶振りされたような気がしますが
マイペースで続けていきたいと思います(笑)



ちょうど世間を賑わせているインフルエンザ!
皆さん予防対策は大丈夫でしょうか?
僕の会社の近くのスーパーでも従業員の方は
全員マスクを着用してました。



僕自身はというと、その日に行った薬局やコンビニ全てが
マスク売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくネットで注文しましたたらーっ(汗)
来るのは6月になってからみたいですけど・・・


マスクが来る前に↓こんな事にならない様、気をつけます。




P1070353.JPG




この時期から梅雨に入りますし、嫌な事が続きますが

めげずに頑張っていきましょう!手(グー)



posted by きりたんぽ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

すみません、サボって

こんばんは、寺岡です。

長い間、更新ストップしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ほんとは先々週が僕の番だったのですが、
GWにかまけて、サボっていましたたらーっ(汗)


さて今日は最近ハマっているものを紹介します手(チョキ)

IMG_0314.JPG

そうです、酒ですバー

酒といっても、カクテルです。


最初はウヰスキーから入ったんですが
次第にエスカレート。

今では15種類ものお酒が揃いましたぴかぴか(新しい)


最近は寝酒にこれ飲まないと
ぐっすり寝れないくらいですわーい(嬉しい顔)



ここでおすすめのカクテルexclamation×2


ダイキリ

ラムベースのお酒。
文豪ヘミングウェイがこよなく愛したカクテルで有名。

(レシピ)
ホワイト・ラム  45ml
ライム・ジュース 15ml
ガムシロップ   1tsp

シェイクしてカクテルグラスで召し上がれぃバー

posted by きりたんぽ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記