2010年02月16日

25歳になりました!

どうもお久しぶりです。
運動不足気味な桐野です手(パー)


毎日1時間近く自転車で通勤してるのに、
どうして僕の脂肪は自分の思いと共に
燃えてくれないのでしょうたらーっ(汗)



そんな話しはおいといて・・・・


タイトルにも書いてありますが、
2月11日にめでたく25歳になりましたぴかぴか(新しい)


先週にちょっと遅めの新人さん達の歓迎会をしたんですが、
その時に僕の誕生日も祝って頂きましたわーい(嬉しい顔)

皆さんありがとうございます♪


まずは社長から


100215_2341~01.jpg


【愚直に積め!】

まだ全部は読んでませんが、
かなり評判のいい本みたいなのでじっくり読もうと思います手(グー)









次に寺岡さんとシンゴマンから



100215_2340~01.jpg



ウィスキーとウォッカですバー


2人から飲み方を聞いたので
休みの日にでも飲もうと思っております!


両親もかなりお酒が好きなのですが、
これを見るなり僕以上にテンションが上がってました(笑)








次に木岡さんや女性社員の方達から


100215_2342~01.jpg


鼻毛カッター!!!


身だしなみは大切ですもんね手(パー)(笑)



それと




100215_2341~02.jpg




僕の写真集ですぴかぴか(新しい)



他の人にはコレが一番ウケてたかもです・・・・(笑)




※本当はりくろーおじさんのチーズケーキも頂いたんですが、
 写真を撮る前に全部食べてしまいましたふらふら

 でも美味しかったですよ!!







最後に僕の後輩の平野君から



100215_2341~03.jpg



写真のせいで見にくいかもしれませんが、
目覚まし時計です時計

前に朝が起きられないって話しを覚えてくれてたのか、
投げないと音が止まないという一品です(笑)

先輩の思いのええ子や・・・もうやだ〜(悲しい顔)



こんなにたくさんのプレゼントを貰ったのは生まれて初めてで、
かな〜りテンション上がりました!!





その後みんなでワイワイ飲んでいると、


ん? 何か音楽が鳴りだしたんですけど・・・・って





うおぉぉぉぉぉぉぉぉexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



DSC09921.jpg



何か凄いのキタ!!!!


まさかこんなサプライズな物まで用意してくれるとは・・・・

本当にありがとうございます!!

こんなにも楽しい誕生日は
一生忘れる事が出来ないと思いますぴかぴか(新しい)




何かブログを書いている今でもちょっと興奮していますが(笑)





その日は残念ながら雨が降っていましたが、
僕の心は雲一つない青空でしたわーい(嬉しい顔)



次は最近新しい趣味?を見つけた木岡さんです手(パー)

posted by きりたんぽ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月05日

ピカピカの新人です

初めましてexclamation
12月1日から入社した平野 竜二です。

ハードルを上げられて挑む人生初のブログです。
この一週間何を書こうか悩みに悩んで、
何も思い浮かびませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


最近の出来事といえば
スーツを新調しましたexclamation×2

店員さんに勧められるがままに2着購入したのですが
部屋に戻って並べて見ると・・・

IMG_0020.jpg

そっっくりー犬


ちょっとした失敗談ですたらーっ(汗)




急に話は変わりますが、
僕は異常なまでに小鳥が大好きでするんるん

特に文鳥が好きで
会社のパソコンのデスクトップを
.jpg

こんなのにしたり

NX}X@.bmp


という風な感じにして、デスクトップ画面に戻る度に
ニヤニヤしておりましたグッド(上向き矢印)



ところがある日、出勤して画面を見ると・・・・・・

D.jpg


いや、これはちょっと・・・
さすがに怖いあせあせ(飛び散る汗)


でも今でもずっとこのデスクトップにしています(笑)

なんだかんだで気に入ってます手(チョキ)


ちなみに画像加工して頂いたのは
キオカさんですわーい(嬉しい顔)

素晴らしい画像をありがとうございますグッド(上向き矢印)



自己紹介は一切しませんでしたが、
頑張って一人前の社会人になってみせますので
暖かい目で見守っていて下さい!!
posted by きりたんぽ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

趣味

こんにちは、寺岡です。

凄くご無沙汰しておりました。



先週、私と同じく三十路手前のキオカサンと

「充実した三十路ライフを送るには、何か趣味を見つける必要がある」


と言う話になって、数日間それが何なのかわからないまま

過ごしていましたが、先日ついに出逢いました。



それは


「釣り」です。




まぁよくある趣味ですが、

僕とキオカさんからすると、運命的な出逢いといっても

過言ではないほどの感激でした。



早速その日から、釣り道具集めが始まり

早速買ったのがコレ。


DSC00283.jpg


夜釣り用のヘッドライトですひらめき

2000円ほどだったんですが、凄く明るくて

直視できないくらいです。


これで暗い場所の細かい作業はバッチリです。




他にも、昨日仕事の後、キオカサンと釣具屋に行ったのですが

初心者の僕たちは、何を買えばいいのかもわからず

15分くらい店内でモジモジしていました。

そしてついに勇気を振り絞ったキオカサンが店員さんに





「僕たち、これから釣りを始めようと思っているのですが

何を買えばいいですか?」








と、初心者丸出しの質問を、

あいかわらずモジモジしていた僕の代わりに言ってくださり

無事、第一関門の竿・リールを買うことができました。


初釣りは2月に入ってから行く予定ですが

今から楽しみで仕方がない寺岡でした。


次は新人の平野くんが登場です!乞うご期待ぴかぴか(新しい)
posted by きりたんぽ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

運動不足解消☆★

こんにちは 晴れ


ブログ更新を毎回止めてしまう常習犯のムラカミです。。。 ふらふら あせあせ(飛び散る汗)


ゴメンナサイ××(>□<。) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)




2010年初更新です手(グー) ぴかぴか(新しい)


とってもプライベートなことですが、友人からも 決定 が出たので ひらめき


先日遊びに行った日の事を紹介しちゃいます(o^ ^o) 揺れるハート



社会人になってから、あんまり自主的に体を動かすことがなくなってしまったワタシ ・・・ モバQ 眠い(睡眠)



これじゃダメだ パンチ と、仲良し4人組で



『関西サイクルスポーツセンター』に自転車コギコギして来ました ー(長音記号1)



100123_1110~01.jpg



とーーっても寒い中、人もまばら(笑)で貸し切り状態でしたが


予想以上に童心にかえって、楽しめましたぁ 目 るんるん


Image190.jpg



たまには良いですよねっ ひらめき



100123_1146~02.jpg



でもチョット動いただけで。。。



「しんどいーーー ダッシュ(走り出すさま)




100123_1137~01.jpg




「疲れたぁ〜 たらーっ(汗)




の連発でした ー(長音記号2) (o´д`o)=3



日頃から体を動かすのって大切です 野球 テニス サッカー




初☆卓球にも挑戦 手(チョキ)


100123_1300~01.jpg


ヘタクソだ(T_T。)と言われながらも頑張りました パンチ




夜には五月山に夜景を見に行って、バッチリ充電完了 黒ハート



100123_2047~01.jpg





太陽設備のメンバーにも運動不足サンが居るはずなので



お勧めしてみようカナーーー わーい(嬉しい顔)





ねっ exclamation


桐○クン (*o′艸`o)*. exclamation×2


posted by きりたんぽ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月18日

夢をおもちなさい

桐野先輩に、いつ焼き肉をゴチ頂けるのか





楽しみにまっている宮崎です。





ありがとうっっ 桐野先輩っわーい(嬉しい顔)










12月18日 今日は 全国的に 寒波に覆われ






激寒です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






ふだん 寒く感じる部屋の中も






外があまりにも寒いので今日はぬっくぬく〜です揺れるハート













冬は 乾燥でドライアイの為







目薬がかかせません目










そんな私の目のリフレッシュ方法。







それは、休憩時間にこれをみてうっとりすることです↓



sougen.bmp



はい、ご存じ XP 基本壁紙の『草原』です。








先日も画面を眺めながらお弁当を食べていて








この草原の中を おら〜〜〜〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)








走りたい 野望を抱きました。










その話を 紗織さんにしましたら、







彼女なんと








「え、それ、合成 ですよね?」








とずばり一言。







えーーーーーーーー、考えてもみなかったですよむかっ(怒り)







モンゴルかどっかの草原と疑わなかったミヤザキなのに
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン








くやしいから調べてみましたがなパンチ








そうしたら実在しましたよ手(チョキ)






カリフォルニア州の「ソノマバレー」という場所で






撮影された実際の写真だそうです。






チャールズ・オレアというカメラマンが撮影し、






2000年に写真をマイクロソフトが2億ドルで購入、







XPのデフォルト壁紙としてリリースしたんだそうな。






モンゴルじゃ無かったけど、合成じゃなかったやん、紗織さんexclamation×2







夢を持ってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










そんな現実派の紗織さんの壁紙はこちら↓



saori_desktop.jpg



いや、かわいっすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ラブリー揺れるハート










シンゴマンの壁紙↓



shingo-man_desktop.jpg




スッパムーチョ手(チョキ)










そして、、キオカさんは↓



kioka_desktop.jpg




美輪明宏っどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)








さすが、キオカチョイス。







大きい画像はこちら↓



miwa-san.jpg




なめてごらんなさいキスマーク






火傷するわよ爆弾
posted by きりたんぽ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

新しい戦力が・・・キター!!

どうもご無沙汰しております、桐野です手(パー)


書くのが遅くなってしまってすいませんふらふら

ブログを見直してみると、僕が前に書いたのって
7月なんですねがく〜(落胆した顔)

今後はもっと早く書けるように
太陽設備のメンバー、一致団結して頑張りますパンチ


まず初めに太陽設備にとって嬉しい事がありました晴れ

それは、太陽設備に新しい人が来た事です!!


詳しくは本人から改めて自己紹介をして貰おうと
思っていますので、楽しみにしてて下さいねわーい(嬉しい顔)







話しは変わりますが、
いま僕が社内でハマっている物があります。



それはコレです!





091211_1813~01.jpg







そうコーヒーメーカーですひらめき



社長が買ってきてくれた物の一つなんですけど、
もしかしたら僕が一番ハマっているかもです・・・あせあせ(飛び散る汗)


今まではインスタントか缶コーヒーがほとんどだったので、
これからはワンランク上の? 味を楽しもうと思います!







もう一つは空気清浄機ですひらめき




最近、僕を含めた男性社員が頻繁に咳をしているのを
見かねて買ってきてくれました!!












091211_1912~01.jpg

※撮影:キオカさん



前髪がTMレボリューション並になびいてます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)






ん〜やっぱり綺麗な空気は美味しいですねわーい(嬉しい顔)






この3つの新しい戦力で今後もがんばりまーす!!








posted by きりたんぽ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

ドタバタとしております

こんばんは晴れ キオカです。





寺岡さんのロゴマーク面白いなーと思いながら
全く関係ない事を書きます。





先週ちょうど最寄り駅の布施駅で
焼き肉を食べにいってきました(`・ω・´)ウマーイ






焼肉店「桜」というところです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27015874/






というわけで、今日はひたすら肉の画像を載せます手(チョキ)








黒毛和牛なんですが、まぁなんとお得でした。






何がお得かというと・・・



夜でも定食が頼めちゃうのです!犬犬犬




ごはん、みそ汁、サラダ、ナムル、肉がついてきてこの価格!
肉はもちろん自分で焼きますよ。

PAP_01152.JPG


ホルモン定食 1100円
PAP_01150.JPG



上焼肉定食 1,380円
PAP_011418.JPG



マルシン ○○○円
PAP_0147.JPG




他にも部位がめちゃくちゃあり、
トンビやイチボなど珍しいのもありました(^ω^)






というわけで、金曜の夜にもなると焼肉行ってる人いるだろなー
と思いつつかいてます。






キリノさんが皆におごってくれるそうなので、
とても楽しみです。






有難う!キリノ先輩っっっわーい(嬉しい顔)







有難う!キリノ先輩っっっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






有難う!キリノ先輩っっっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by きりたんぽ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

誠に申し訳ございません

こんばんは、寺岡です。

長らく更新を怠っておりましたふらふら

本当にスミマセンたらーっ(汗)



早速ですが


わたくし、自分のロゴマークってものを作ってみました。







これです。

↓↓↓↓↓↓↓



「SOU」ってのは、私の名前「壮」の音読み?です。

なかなかクールにできました。



ちなみにこのロゴマーク、原案はというと・・








これです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image445.jpg


はい。



若くして散ってしまった御毛様の跡地を

参考にさせていただきましたひらめき







ごめんね、僕の頭。
I'm sorry. My head.











posted by きりたんぽ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月09日

焦点が合わない(×_×;)

お久しぶりです 目 ぴかぴか(新しい)


ムラカミです ー(長音記号1) 手(パー)



長い間、更新が出来なくってゴメンなさい・・・ あせあせ(飛び散る汗)





書けない間に寺岡さんが復帰されたり、
やえかさんのお誕生日があったり プレゼント



久々に会社の飲み会 ビール わーい(嬉しい顔) があったりと、何かとイベント続きの
太陽設備でした exclamation×2





そんな中、今日はやえかサンが少し体調を崩してしまい
遅れての出勤となりましたが、ガンバッテ来てくれました パンチ どんっ(衝撃)





お昼休憩中、やっぱりチョットしんどそうなやえかサン・・・ もうやだ〜(悲しい顔) あせあせ(飛び散る汗)




寺岡さん:

『大丈夫ですか ダッシュ(走り出すさま)



やえかサン:

『はい。。でも何だか目の焦点が合わなくて・・・ふらふら



寺岡さん:

『ゆっくりしてくださいね あせあせ(飛び散る汗)




と、ここまでは普通の会話ですよね ひらめき




ほんとに無理はしないで、みんなのことを頼ってくださいねっ 手(グー) 右斜め上





すると、やえかサンが思い出したようにシンゴマンに




『梅酒、おいしかったです 揺れるハート』 って☆★




そうそう、やえかサンは今月の誕生日の日に梅酒をプレゼント
されてました グッド(上向き矢印)




うんうん かわいい おいしかったんですねーー(o^□^o)





そこで返したシンゴマン!!:




『もぅ全部飲んだんですか exclamation&question えっ exclamation瓶ごと exclamation&question





と、なぜかネタに(笑)






こうなったら、太陽設備メンバーはノリがいいので わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) ぴかぴか(新しい)





寺岡さん:


『それじゃただの二日酔いやんっ exclamation×2 パンチ




木岡さん:

『そら焦点も合わないですよねっ (^皿^)ぴかぴか(新しい)




やえかサン:

『違いますよーー ちっ(怒った顔) たらーっ(汗)



ワタシ:

『  ( ´艸`) ・笑” 』





相変わらず(!?)こんな雰囲気で楽しい職場です 目 黒ハート





以上、現場からムラカミがお伝えしましたぁ 映画 カラオケ


posted by きりたんぽ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月07日

梅雨明けました!!

皆さん、こんにちは。ミヤザキですかわいい





関西は、8月3日にやっと梅雨が明けまして



本格的に夏に突入しました晴れ晴れ





梅雨明けした途端、帰り道にある公園に


狙ったかのように、トンボがワッサワッサ


飛び出しました。


不思議だ、、、、。


夏飛び越えて秋ってことですかねexclamation&question






とある、夕方


社長から差し入れがありましたるんるん



allmenber.jpg




ぐふふ〜。かわいいッス。


動物の形をしたパンです。




社長はいつもスタッフの心くすぐる差し入れを


考えてしてくれるんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



いつもありがとうございまっすキスマークぴかぴか(新しい)





↓てんとう虫。かわいい〜。

tentoumusi.jpg





↓やどかり。良くできてる〜〜。

yadokari.jpg





皆で美味しく頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)







その中でも真っ先に食べ出したのがキリノ氏眼鏡

kirikiri.jpg





、、、、って、それ2個目ですよねっ目どんっ(衝撃)







こうなっても知りませんよ〜〜


buta.jpg






ブヒ。











posted by きりたんぽ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記