2008年10月20日

成長

お久しぶりです。
すっかり秋ですが、皆さんの秋はどんな秋ですか?
また、どんな秋にしたいですが?

もちろん私は食欲の秋!と言いたい所ですが・・・


************

話は変わって、今の私の楽しみを紹介します。

それは、、、▼これ▼

P1070026.JPG

そう、前回のブログにも載せたクワズイモです。

7月に太陽設備にきてから
なんとなく私がお世話をしてたんですが、
毎日お水をあげたりしてるうちに
愛着が沸いてきました。笑

それもそのはず。
毎朝見るのが楽しみなくらい、
変化が著しくて。。。

で、これが現在のクワズイモ君です。


20081020154204.jpg


前の時との違いがわかりますか?



・・・実は実は、全部が違うんです!

今ある葉は全て新しいもので、
始めの葉は一枚もありません。

そう全部生まれ変わってるんです!

始めの葉は夏の暑さか
私の勉強不足か、2枚枯れてしまって・・・
一枚しか残らなかったんです(>_<)


が、しかし、自然の力は素晴らしい。


今はこんなに成長してくれました。

一番小さい葉はまだ生まれたてです。

先週の金曜日はまだこんな状態だったのが・・・

F1000031.jpg

今日、会社へくると・・・

F1000033.jpg


もう可愛すぎる!笑

こんなに成長が早いとお母さん、
追い越されちゃうなぁ〜・・・

お世話というか、育ての親気分です。笑


*********

で、話は戻って、
太陽設備はクワズイモ君を見習って

成長の秋にして参ります!

色々計画中ですのでお楽しみに!

そして、おそらくまた近々
ここでお会いすると思います。

アデュー!(アディオス)
posted by きりたんぽ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
可愛いですね。
芋科の植物は寒さに弱いので冬は要注意です。
可愛がってあげて下さいね。

Posted by いも博士 at 2008年10月21日 08:43
コメントありがとうございます。
芋科は冬に弱いんですね。
勉強になりました。
冬に向けて、さらに大切に
育てて行きます。
これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。
Posted by 山本淳子 at 2008年10月21日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21533726

この記事へのトラックバック